小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:「スルー力」検定試験

 スルー力(りょく)っていうのがあります。2chやってると必要になるスキルなのですが。2chの板数が少なかった頃は、結構自分を出して書き込みし、んでもって、当然のごとくきっついレスかえってきての繰り返しを経験しましたが、今はすっかり「名無さん」的書き込みしかしなくなった感はあります。
 が、何故かしらないけれど、「人力検索はてなquestion:1240997112」で久々にやっちゃいましたね。わはは。けど、断定系にしてないし、なんであそこまでヒートアップしちゃうんだろうなぁ、あの質問者の方。
 あの質問者の方の履歴を見ると、相当な「人力検索はてなer」なんだなぁと思うんですが、うーん。まあ、もうおしまいにしないとヤバい状態なんでこれ以上コメント返しませんけれど。とはいえ、なんつーか、ちょっと、後味悪いですね。うん。
 しかし、しかしですよ、もしかすると、知らない間に私のスルー力を試されていたのかもしれませんねえ。うわっ。そういう意味ではみごとにミスった、としか。あっちゃー。ぺちっ。
 ま、今回の件はこれでおしまい。