小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

久々にインドなカレー

 以前から、居所からさほど遠くない場所にあるインドカレー屋に行きたいと思っていたんですが、先日、旦那と二人で行ってきました。地元でも同じような、バイキングスタイルのインドカレー屋によく行っていたんですが、内容がこっちの方が上だった! ということで大満足。ランチだと1000円なんで、ちょいちょい出かけたいですね。
 タンドリーチキンも良かったのですが、チキンスープが驚きで。なんていうかこう「おう、これはエスニーック!」な感じ。スパイスが独特。独特すぎて、カップの半分だけしか取らず、飲んだのもそれ一杯だけでしたが、なんていうか、久々にフシギ感覚でした。ナンはやや厚めかな。ふわふわ。今回ご飯を取りすぎてしまったので、次回はナンだけで挑戦したいと思っています。