小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:頻出検索ワード

 ポイントサイトでいろいろやってコツコツ貯めるのがまあ日課なんだけど。んで、今日「パッソ 津軽弁」というキーワードがポイントサイトにあったので、「なんでまた津軽弁トヨタの車が」とおもって動画検索して見てみたんだが

 なんかむかついた

 なんだ、このむかつき感…… わからないけど、瞬時沸騰した。んで、冷めたんで、なんとなく書き記しておこうと思った訳。
 んー、もう少し考えてみたが、多分、キャッチーではあるけれど、あまりにも、「フランス語と津軽弁が空耳っぽいから」という着眼点を「できるだけ面白く」いじって、その「いじり」が、自分の「むかつきスポット」にヒットしてしまったのかもと思う。ああ、2人目の女性が髪をさわってカメラに接近する仕草もむかつきスポット、略してむかスポにヒットしたんだな。
 コレを居所の方言でやってみたら……多分それはそれでむかついたと思う。
 多分、根点には

 トヨタが嫌い

 というのがあるんだろうな。子供店長もなんかむかつくし。


 という、ただの愚痴でした。