小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

盧生之夢:人生の岐路

 mixiの私の日記や夫のblogを読まれた方はご存じだとは思いますが。
 そういうことでこの10日ほど多忙でかつ苦しい日々を送りました。そして、色々と相談した結果、夫と私はそれぞれの道を歩むことになりました。夫のご両親そしてなにより夫が、私を静かに送り出して下さいました。そのことに深く感謝をしています。
 既に両親を亡くし、兄弟とも疎遠になってしまった自分にとってはただ一人の家族として10年共に過ごしましたが、やはり…… 「盧生之夢:10年、たったのかな。」でこの10年を振り返り、ああいう風に書きましたが、こういう結論に至らざるをえなくなりました。辛い決断でしたが、私自身も一人のウツ病患者であり、自分の心身が崩壊してしまうことは避けねばなりません。共倒れになってもならないと。ゆえに、辛いけれどもこういう決断をし、今後はそれぞれ治療に専念し、それぞれの人生の道を歩いて行こうと話しています。
 mixiでも書きましたが、私は、ネット上では今まで通りアカウントも何もかも変更せず、落ち着いたらまたオマヌケな話など書きつづっていきたいと思っております。今はまだ混乱もしており、このようなまとまりのない(まあ普段からまとまりもなくとりとめのない、拙い文章ですが)、ご報告しかできません。できましたら、またオバカな話ができるようになったら、twitterなどで「アホやなぁこのおばンは」と笑って頂ければと思っています。