小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:冗談じゃない

 「妻が掘った穴に転落 夫婦死亡 NHKニュース 」 っていうのがあるんですが、

 死因は砂に埋まったことによる窒息死とみられるということです。警察の調べによりますと、2人が転落した穴は**さんが夫の**さんを驚かそうと友人4、5人と一緒に27日の昼すぎから掘ったもので、直径が2メートル40センチ、深さが2メートル50センチほどあり、シートでふたをして、上から砂をかぶせていたということです。

 って書いてあるけど……これって殆ど軍事的なブービートラップ状態じゃないですか。それに水を含んだ砂ってすごく重いからただでさえ危険なのに。

・2.5mというと16mの電柱を建てるときの深さだな。
・1mでも足の骨折って大怪我するよ
・元陸自だけど、4、5人いてもスコップじゃこのサイズの穴はキツイ ましてや砂浜では… 多分重機使ってるね

 という話が2chニュー速+の当該スレに出てたれど、一体なにをしたかったんだろうって思っちゃいます。冗談じゃ済まされないよ…… あと、お葬式で親族もめるだろうなとかね。
 バラエティ番組のマネしたんじゃないかという話もあるけど……バラエティ番組でもそれぐらい大きな穴掘っちゃうのかねえ? 自分はアホだと思ってるけど、さすがに身長以上の穴、しかも砂という重くて恐ろしいものに落ちたら&夜なら死ぬって即答できちゃいますよ。一体奥さんや手伝った人は何を考えてこんなことをしてしまったんだろうと。
 本当、なんていうか、そこまでやったら冗談ではすまされないし、どういう結末が待っているかという考えが回らない、「どこか欠けてる」という感がね…… この世の中本当、わかんない。