小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:オリンパス、損失隠し

 先月の半ばに、「オリンパス、解任のウッドフォード氏が真相を語る 実態が分からないケイマン諸島の企業に消えた6億ドル:日本ビジネスプレス」の記事をブクマしたとき「金がどこへ消えたか?」とコメントを入れたが、バブル崩壊のツケを何とかしようとして失敗した感、ってところだろうか。それで、腹黒いヤツにヘルプを頼んだが、ウッドフォード氏の話でドカーンと失敗したということだろう。
 「オリンパス(株)【7733】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス 」めっちゃ重くなってますが、この1ヶ月の崩れっぷりがはんぱない。ウッドフォード氏の話の記事が出た時点でサックリ売っちゃったらまだ被害は軽かったかも知れないけれど……今、700円台ですからねえ。今後はそのテの株を転がす人達の遊び場になるでしょうね。「オリンパス株、「監理銘柄」の見通し強まる : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」という話もありますし。
 さてさて、こういう時は2chのそのテの板のスレを見るのが常ですが

【7733】オリンパス68【茶坊主森、解職】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1320756129/

114 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/09(水)
今日朝8時半頃にスーツ来て新宿モノリスビルに入っていけば
マスコミの取材受けれるかもしれんぞ
「んー、現経営陣は総退陣してほしいですねー」とか言っとけ
で専業の奴は地下のファミマで買い物して地下の出入り口から出て家に帰れw

 という書き込みがあり思わずニヤリ。
 さて、今後は裁判や各国機関の捜査対象になるのではと。会社として継続できるかどうか。自分はやや疑問視という所。