小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 ログルベグル(通称:牛)から子犬耳が出るという話があり、牛ハントに行くものの、湧きが以前と違うためにちょっと戸惑ってしまったり。以前はバレンシア海岸へ続く小さなセーフエリアへのWP付近がモロ沸き場所だったのですが、今ではクライデン平原1-(3)のあちこちにぽつぽつ&以前の場所に、以前よりも押さえ気味にという感じですね。2回ほど荷物が肉だらけになるくらい狩りましたがいまだ出ていません。露店にも出てないですし、一体どうなっているやらと首を傾げてみたり。確かに性能がいいものですからね。猫耳とくらべてあまりにも違いすぎ。プンプン。
 セルバス平原(2)の右奥のほうにクレミノが異常発生しており、誰も彼物があのクソ重いだけのクレミノ毛玉を持って帰ることをしないのでフィールドに敷き詰められている状態。多分クレミノの翼が目当てなのだろうとは思うのですが・・・。蜂蜜とサソリの尾はそれなりのお金になるので持って帰るにしても、毛玉はさほどお金にならないので無理して持って帰る気持ちにはなりません。とはいえ、さすがに散らかしっぱなしというのがどうも気になって仕方がないので、一緒に拾っては適当250個ほどに固めてフィールドの端などに放置。早く2分間ルールを導入して欲しいと願うばかり。
 ベリーの木は基本的に湧く場所の色がほぼ固定されたもよう。まだすべて把握しているわけではないですが、さりとてもうクエストで使うことも今のところはないので特に気をつけたりメモをすることはしていません。
 相変わらず混乱や新ダンジョンに行っていない私。小心者です。ハイ。とはいえそろそろ行ってみようかなという気持ちにはなっていますが。また、クエストもどうやら不安定要素があるようで、これもまた様子見です。ソロでもそれなりのレベルであればクリアできる人もいるようなので、亀のときのようにしゃがみ待ちということはなさそう。
 今のところ欲しいものリスト:子犬耳・オーバル(ナヤ62短剣)・苗バン・Hミラージュ等。炭鉱メットを買おうかどうか悩んだりもしますが。確かにアレはあまり被っている人は見ませんからね。しかしあれ被ってハゼつけるとそれはそれで妙ですね(笑)。ちなみに貯金はやっと3M。もうちょっとがんばらないといけません。蟻のように。