小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 チャプター6が導入ということで、すわ、ペットも導入か? と思ったらまだ先のようですね。ペットを売る人はもうクラドの町の十字路? の右上にいて色々話してくれます。ただ、チャプター6のナヤのオープニングに小さなペットを助けるシーンがあったりして、ペット導入の予告みたいになってるのでしょうね。なんか、以前UOで新しいアイテムが導入されたりするときにEWE(あれ好きだったのにね。またやって欲しいです)があったような感じですね。
 チャプター6の難所は、私的には勇者の墓でした。何しろ今まで一度も行ったことがなかったですし。無縁のものと思っていましたから・・・。今回10Fまで行かないとだめなのですが、10Fまででも大変なのに、ランキングに入る方って一体どういうペースで動いているのかしらと思いましたね。今はまだナヤのみクリアなのですが、うーん、Lv53のティチだとちょっと辛いかも。マキシはチャプ5、ピン子はチャプ4をまだクリアしてないですしね。うーむ。まぁぼつぼつやろうと思います。
 ナヤの場合、あまり物語に積極的に関わらないので、チャプターイベント的にはシャドゥ&アッシュ組の傍観者的な部分が多いなぁって感じがしますけれど、今回はちょっと不思議なことがあったりして疑問を持ちながらの終わり方になりました。青春路線らしい? マキシとピン子の行方は?? とか、アクシピター組が気になりますね。残りの2スロットに誰を入れるか・・・メイン鯖に残るとしたらそれが問題になりますね。とりあえず刀ボリスは入れることになるとは思いますけれどね。
 アイテム2倍セールが終わったせいかどうかは分りませんが、夕方〜夜中前のTW的に一番繁盛している時間帯はどの鯖も大体「普通」になりますね。ただ、それ以外の時間はさすがに夏休みの時のようなにぎわいはないのですが。本当、課金ギリギリまでどうなるか分らないみたいですね。私のように3〜4キャラ作って、物語を楽しみつつ育てたりしているとメトラとかセイラとかは全然無縁ですが、1キャラだけズドーンと育て上げ、ある程度装備が揃っちゃうともうあとは要塞戦かファイトクラブ、グラムゾン倒ししか目的がないというのもある意味悲しい話かもしれません。まぁ、今度ペットが導入されればペットの育成とかがありますからね。でもきっと課金後なんだろうなぁ・・・。