小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:初夏のことを今から思うのはなんだけど。

★イーディー・ゴーメ/Eydie Gorme 「Blame it on the Bossa Nova
 先日名古屋の方に久々に出かけた時に購入した1枚。あたしも旦那もボサノヴァは大好き。特に私はこういうちょっと踊っちゃいたくなる感じのジャンルは大好きなので、今この文章を書いている間聞いているんだけど、ちょっと踊ってみたくなりますね。・・・といってもヘタレな姿なんで人にはみせたくないですが(笑)。彼女の明るくてキラキラした声がとてもすてきです。購入したのは輸入盤ですが、Amazonで国内発売版を売っているようです。 Amazon:イーディー・ゴーメ う〜ん、これは買っちゃいそうだ。個人的には、このCDをかけながら、お天気のいい5月の週末に古い欧州車で窓開けて田舎道をのんびり走りたいって感じですね。名曲、ムーンリバーもカヴァーしてますが、原曲のゆるゆるとしたしっとりとした感じでなく、さわやかな明るいアレンジになっています。これもまたいいなぁと思いますね。5月はまだまだ先で、窓の外は風がきつくて寒いけれども、せめてこの曲でほっとしたいですね。