小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:やっぱりそう言われてるんだなぁ・・・

 先日、「何かとお騒がせな」首相だなぁとちょろっと書きましたが、またまたお騒がせな感じのようです。「毎日WEB:伊首相:五輪に無関心? 総選挙で頭がいっぱい」 その中から、なんといっても

(上記事より引用)
 ロイター通信に対し、ブレッソ・ピエモンテ州知事は「首相は五輪に関心を示したことがない」と言い、伊紙編集者は「首相はスキーをしたことがなく、サッカーのことしか分かっていない」と話している。

 やはりきました! 「サッカーのことしか分かっていない」っていう所! 個人的には「サッカーと女房と政治のことだけ」なんじゃと思いますが。女房がコワイはラテン系ではデフォな感じだなぁと個人的に。まぁ、ベルルスコーニ首相ネタについては旦那の方が面白いネタを持ってるみたいだから、ちょっと書いておいてよーとかネタ振りしたら怒られるかな・・・・