小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 なんとなく先週あたりから復帰中。ティチとナヤのチャプ10をクリア。正直しんどかったです。ナヤはさすがにソロは無理で、PTに入れてもらってなんとか。ティチでそのままチャプ11進めていますが、イベントでのキャラクターの台詞の語尾とかメチャクチャになってるのが。ネトゲ用のblogで画像をいくつかはっつけてみますか。
 一部で「今年いっぱいで日本でのTWサービス終わるんじゃ?」という話も流れているようですが、韓国では次のエピソードの準備には言っているとか。どうなんでしょう。しかし、以前のレアドロップ状態を知るものとしては、現状のレア率は非常に不満ですね。チャプターや2次スキルクエスト等に必要なレアもあったりしますし(一部、通常ドロップ200個とかで交換という救済措置はありますが)、レベルに見合った装備というのをしていきたいというのもあるじゃないですか。現在ウェルカムバックキャンペーンで、1週間有効の「幸運の紋章」というアイテムドロップ率2倍のアイテムがインベントリにはいってますが、実感はないですねえ。アメディンの弓はやたらでますけどね!!!!