小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:キリン・NUDA

 2ちゃんの「ソフトドリンク板」にて賛否両論の2スレ目がそろそろ埋まりそうな感じの飲み物ですが、炭酸ガス入りミネラルウォーター好きの私には、コンビニで気軽に手に入れられる類似品として重宝しています。が、先日クリスタルガイザーのレモンフレーバーをコンビニで発見。NUDA効果でこのテのミネラルウォーターが簡単に購入可能になるのはうれしいですね。たまにコーラとか飲むのですが、やっぱり味がくどすぎたりして途中で飲むのを飽きてしまうんですよ。ジンジャエールも好きですが、やっぱり甘すぎるし・・・ そういう私にとって、比較的脂っこい料理のお供にはベストだなと思うわけで。で、できれば炭酸飲料ではなく、炭酸ガス入りミネラルウォーターがいいわけで。しかもフレーバーなしのやつがいいんですが・・・
 NUDAがいつまでラインに上がっているかわかりませんが、コーラもうダメ派にとっては有り難い存在なんで、出来るだけ続いて欲しい&炭酸ガス入りミネラルウォーターがもう少しコンビニとかに並んで欲しいですね。ちなみにペリエは瓶だから捨てるのめんどいんです。資源ゴミ捨て場が家からそこそこ離れているし。めんどくさがり屋なんですよぅ。