小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:ぐったり期

 1月が母の病没した月ですし、それ以外にも過去色々と辛いことが晩秋〜2月位まであったものですから、親父さんの亡くなった5月末あたりと同様、どうしても元気がなく、どんよりとした日々。
 ただでさえそうなのに血圧のこととかあって……しかも、先週内科に行ったら「若干、尿に糖が出てますね」とのこと。うううっ……これだけは、これだけは避けたかった事態なんですが、まあ詳しいことは今週末にもう一度内科に行って血糖値検査してもらわないとね。多分、糖尿の方はそれほど深刻ではないかも知れないし、血圧の方は内科で頂いた「心臓にある交感神経のβ受容体を遮断」するお薬を追加で飲み始めてから、ちょっとずつ落ち着いては来てますから。それでも、下が100を切るか切らないかなんですよね。上は140とかで結構落ち着いているのですが。長期的にのんびり構えるしかないでしょうね。
 うーん、バリバリ元気、チョー元気! っていう程ではないにしろ、まあまあそこそこ、って所までは戻りたいんですが……はてさて。