小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2004-06-30から1日間の記事一覧

形影相憐

雅子さまのことについて皇太子さまがお話をなさり、その内容について話題になりましたが、ふとそれをうけて思い出したことがありました。まだ雅子さまが皇太子妃候補の噂の一人として取り上げられていた頃、彼女を撮影した映像をTVで見ました。どこかの都…

内憂外患

先日の診察で担当医に、朝昼晩と服薬した後眠くなって数時間寝てしまい、夜にあまり寝付けないことを話すと「んー、なんとか我慢して起きて、夜にきちんと寝るようにして頂戴ね」と言われてしまいました。うう。だってネットして本を読んで、雑文を書く以外…

皆が皆「鉄ちゃん」じゃないんだってば。

めんどくさいので車っていうカテにいれましたが、鉄道がらみのお話です。っていうか、私の旦那、女よりも車に乗る方がエキサイトするというどうしょうもない旦那のことです。 大雨や雪などで新幹線がストップしてしまうことは少なくないようですが、「鉄ちゃ…

凡桃俗李

★いらない服を捨てよ、廃品回収に出そう ああ、ちょっとどころでなく無理が(笑) 元ネタは、寺山修司さんの名言「本を捨てよ、街に出よう」なんですが・・・ファンの方にドツかれますねこれは。 それはさておき、入院ということが頭にあって、入院のために必…