小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

 パブ29が導入されたーってことでパラリとかで情報を見たりしてますが、街への侵略イベント? みたいなのがおもしろそうですね。このイベントのモンスが持つ武器のランク? のヴァンクというのは懐かしい響きです。あの頃の方が楽でよかったのになーってたまに思いますね。シンプルで。
 ソウルストーンでヘボメイジに引っ越したアルケミの分100空いたので、弓制作の修行をぽつぽつと。やっと75あたり。まぁ、お金さえあれば今は木材や皮の心配をしなくてもいいのですが・・・。段々上がるペースが遅くなってきたので材木の在庫をにらみながらちょっと心配だったり。でもこれで弓の修理が自前で出来るようになり、弓制作GMの方を探す必要がなくなってちょっと安心です。・・・といってもGMになるにはまだまだ時間がかかりそうですが。
 あと、召還デーモンのスロットが4になったのはいいですね。はっきり言ってつかえませんでしたから・・・。メイジがオスタにのってデーモン召還というパターンになりそうです。
 それにしても、厩舎のスロットをもう少し増やしてほしいですね。生産者としては火ゴキも普通のゴキも荷馬も荷ラマも大好きなので。火ゴキはまだ持っていませんが、いつか知り合いの方にお願いしようかと思います。