小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:W杯とドイツチーム(セカンドライフというゲームの中での会話)

 ネトゲ向けのblogの方には書きましたが、セカンドライフという生活系ネトゲを始めちゃいました。ベーシックアカウントが無料になって、登録もお手軽になったし。詳細は後々あちらのほうで。
 さて、朝方ぼんやり椅子をこしらえていたら、ドイツの方が話しかけてきました。たどたどしい英語で話していたんですが、「えーと、実際、W杯でドイツが優勝するって思います?」と尋ねた所「あー、僕はあんまり興味ないけど、まあ、いい戦いしてんじゃないかな」とのこと。んまぁ確かに欧州人の100%がサカヲタじゃあないですしね。で、話は続いて「いやー、僕の周りとか他の人も、W杯が始まる前にはね、今回のチームはcrapだって言ってたよ」私、唖然。「ク、クラップですか・・?」ちょ、自分のとこのチームをそこまで言うとは。うはぁ。みんな結構シビアに見てたのネとか思ったり。まあ、うちの旦那も日本チームについて「・・・・だめだな」とか言ってたしねえ。でーも、ドイツチームは世代交代もそこそこ進んで、まあいいんじゃないかなと思ってたんだけど・・・ネタキーパーさんはまぁ気になりましたけれどネ。
 で、やっぱりという結末。今回おはなしした方もアニメ・コミックが大好きで、あずまんが大王のファンなんだそうです。ヨーグルティングで話したオランダ人も好きだって言ってるし。欧州でもすごい人気って・・・すごいなぁ、あずまんが大王。勿論私も大好きです。つくりましょーつくりましょーさてさてなにがーできるかなー。
 へぼい椅子ができましたとさ。カクン。