小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:モーフィング動画ならまだ面白かったのに

 「痛いニュース(ノ∀`):麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除 」などにある、「国旗を二つ合わせて、ハイ、民主党旗!」ですけれど・・・・、あれはもうちょっと何とかならなかったのかなぁと思います。
 例えば、会のオープニング動画とかで、ババーンと海から太陽が昇り、海に映る太陽があって、それがモーフィングして民主党のシンボルになるみたいな。もっとゲージュツしなきゃ。ハチマキにたすきの姿の小沢さんが、真っ白な大きい布地に、赤いペンキにひたした大きな筆で「グルッ! グルッ!」とその場で描く! BGMは和太鼓! こういう演出! そういうググッとくる演出をしないと、支持者の気持ちが高まらないと思うんですけどね。

 というのも、私がその旗の画像を見たときの第一印象が、国旗をあーだこーだっていうより、
 なにこれ、ショボすぎ・・・
 という感じで。
 本当にショボい。脱力。旦那は烈火のごとくお怒りですが、私は国旗をああいう風にしたという事実よりも、そのショボさに呆れてしまったんですよね。
 支持者から「こ、これ壇上に掲揚おねがいしますっ!」って渡された人も、複雑な心境だったのでは。んでもって、なまじその支持者がその地区では力がある人だったりすると断れないでしょうし。たまりませんよね。国旗云々より、私はそういう「この一件の原因や背景」が気になりました。
 勿論、党首のはとぽっぽさんと民主党鹿児島県総支部連合会は、どうしてこういう旗が出来たのか、誰が作り、なぜ壇上に上げたか、理由など明らかにして欲しいですね。謝罪よりも、どうしてそうなったか、そのことが大事だと個人的に思います。 
 ほんと、もーちょっとヒネってくださいよ。しょーもない事をしでかしてで国民を煩わせないでと思います。