小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2004-08-30から1日間の記事一覧

子宮筋腫の手術・入院から手術へ

★入院1日目 旦那と共に、大き目の帆布製ズンドコ(謎)袋とやや大きめのリュックなどにあれこれ詰め込んで昼過ぎに入院手続き。んで、そのまま指示された病棟に向かおうと歩き始めたら「チョット待ってください〜、看護士が御案内します」とのこと。え? なん…

内憂外患

昨日のツケが今日に来たか? というわけではないですが、やっぱり今日もお腹は痛いです。寝てても痛いので起きて見たりするけれども、やっぱり痛いので横になろうっていうのの繰り返し。特に困るのがトイレ。膨張感の痛みでトイレに行き、タンクを空っぽにし…

焼肉屋ではまず、冷麺!

昨日の日記であれこれと思い出しちゃいました。 私にとって焼肉屋っていうのは「冷麺やテールスープ、チヂミ、ピビンバとカクテキなどを食べながら鶏肉とタンをちょっと食べる」というところで、あまり肉は頼みません。ただ、以前は胃がでかかったし欲もガシ…

世事多事:ドーピングがますますイタチごっこに?

うーん、JOCだけが突っついて始まった騒ぎじゃないとは思いたいのですが(そうだったらちょっと悲しいです)、アヌシュ選手のドーピング疑惑が個人的に悲しい結論になってしまいちょっと残念です。確かに他人の尿を使ってドーピング検査を受ける方法があ…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

まだあまり長い間椅子に座っていることが出来ないので(かといって寝転がっていても痛いものは痛い)、以前よりもプレイ時間は少なくなりましたが復活です。といっても特にストーリー上で何か進展があったわけではないので、攻城戦などというヘタレな私には…