小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

 TWとは逆に・・・ある意味私の中では「やり尽くしたかも」という気持ちがでてきています。弓戦士の可能性だけはまだキャラが完成していないのでなんですが、TWにほとんどかまけている現状では・・・。また、現在行われているブリティン近郊でのモンス沸きも、なにかこうプレーヤーのモチベーションに訴えかけるような要素が私には感じられないのです。確かにヴァンクやパワーなどの懐かしい響きを冠した武器が手に入るのはうれしいですけれども、アイテムで釣る戦術にはもう飽きたかなぁと。もっと物語を感じたいという気持ちが強いですね。パラディン、ネクロマンサー、サムライ、ニンジャ・・・新しい物語がこれらのスキルの背景として出てくるかなと期待していたのですけれども。だったらコンシューマーゲーやればいいじゃん、っていう話もありますが、一人ではなく、多くのプレーヤーとそれらの物語を超えていく楽しみをオンタイムで分かち合いたいっていうのがありますしね。
 またちょっと倦怠期になっちゃったかも。はふぅ・・・