小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:寒暖

 先月は過ごしやすかったのですが、先週あたりからまた寒くなって。今月中に雪がちらりと降るのでしょうか。
 体調はいいんだか悪いんだか。相変わらずむくみはひどいですし。先日病院で血液検査をお願いしたのですが、処置室に体重計があったので「あのー、使っていいですか?」とお願いして乗ってみると。と。と。と。
 「あー。あ?」
 きっとむくんでいるせいですよね、と脳内で片づけることに。さておき、血液検査の結果が出れば色々と分かるでしょう。旦那にも受けさせたいんですが、歯医者と注射が大嫌いなもんだから。しかし定期的投薬が長いですから、受けないとダメだと思うんですけれどね。ねえ?