小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 気分を変えてシベリンを育成。うーん、今ひとつピンと来ないです。なんとかLv20までもってきたものの、先日まで育てていたボリスのようなサクサク感がないというか。多分、LVが40くらいになってからグイグイ強くなってくるのかな・・・などと祈ってみたり。それにしても、サーバによって露店商品の傾向が違うので戸惑いますね。あるサーバは結構Lv35位までの武器防具が比較的よく売っていたりするのに、別のサーバだと40以上とかしかなかったり。ただ、どこも精霊草の高騰はすごいですね。10kなんて甘々って感じです。60kくらいで置いている店もありますね。それと、フリンの夢の跡? のせいでしょうか、玉やセイラシリーズもよく見かけるようになりました。
 それと、先日スパウン間隔のことを書きましたが、レアドロップもチャプター5導入直後と比べて減ったかな? というのは気のせいでしょうか。結構毒サソリ叩いているはずなのに、ブレスド武器があまりぴろりろりんしないものですから・・・。通常ドロップもモンスによっては減ったかなって気もしないでもないです。タコの足は大抵ドロップされてたのに、今は落とさないやつがちょくちょくいたりというのがあったので。ゼリッピもゼリー出さないやつがそこそこいますね。ゼリーは大量に使うものですから、できればほぼ10割に近い位ドロップしてほしいと思います。
 そういえばミラ、かなり放置気味・・・・。うーむ。8キャラ(ナヤ×2、シベ、ミラ、ボリ、ピン子、ティチ、マキシ)をそれぞれ「それなりに」っていうのは壮大過ぎでしたでしょうか。