小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患

 先日あたりから痛みもかなり引いてきました。昨日も書きましたが、動いたり椅子にすわるのはそれほど苦にはならなくなっています。が、やはりトイレ時のイタタはまだありますし、縫合跡の痛たかゆさもまだまだで、やっぱり「アシモ歩き」になりがちですね。でもまぁ居所内で過ごす分にはかなり楽になってきたので、そろそろ洗濯や掃除を以前と同じペースでやっていかなきゃな、とかは感じますね。ただ、縫合跡にはるサージカルテープのノリがきつくて、結構肌に残ってしまうのが難点。しかもそれによるカユミも結構ありますし。本来はテープがはがれるまで貼り直す必要はないのですが、あんまりにもひどいので気になったら替えるようにしています。普段使っている刺激性の少ない化粧水でノリを取ったりしますが、ホント、ホチキスのあとが茶色のシミのようになっているだけでほとんどなおってきています。でもまぁしばらくはこのシミはとれないでしょうね。切開部はやはり赤いミミズがのたくった跡のままです。一部は数ミリほど広がっていて、まぁしゃあないわなーと。しかし気になるので、病院から傷跡がケロイド風になっているのを落ち着かせるための薬(リザベン)を貰ってはいますが、それとは別にハイチオールCでも飲もうかな、なんて。ちょっと検索すると、ヒアルロン酸や様々な美容成分? が入ったサプリメントっていろいろ出てるんですね。今度ドラッグストアに行ったら色々見てみましょう。でも、「アシモ歩き」だからちょっと恥ずかしいっていうのと、清浄綿やらなにやら持って歩かないといけないのでクソ面倒くさいっていうのが。それと、ボロ車の振動がハゲシイっていうのもありますねえ。困った困った。
 うっ、入院日記の続きはもうちょっとお待ちを。っていっても、手術が終わってカテーテルが抜けちゃうとあとはアパラパーバカ入院日記になってしまうので、そこら辺あたりまでで止めておきましょうか(笑)