小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 うーっ! やりこんでますよ。ハイ。なんかティチだけにょきにょきと成長しています。それだけシノプ6はオイシイのですが、ご一緒させて頂く皆さんのレベルによって変わってきますね。100をかる〜ぅく超えちゃっている方に連れてって頂く場合、基本的にダンディかぼちゃとキャノンオンリーになってしまい、他はスルー。そのため結構手際よくしていかなくてはならないために、ただでさえ余裕のない狩り場なのに結構きっつくなります。勿論、他のモンスを倒していくとしても大変なことは変りありませんが。UOのようにキーマクロでいくつもの魔法を使い分けるのではなく、あくまでF1〜8のキーのみ、それが2シートだけですからね。他のキャラだとそれほど悩まないのですが、支援魔法や攻撃魔法などスロット消費の激しいキャラの場合、配置に悩みます。シート切り替えを忘れてミスると、シノプのような厳しいところだと致命傷になりかねませんし。まぁ背伸びし過ぎですよと言われてしまうとそれまでなのですが。あと10以上レベルが高ければもう少し余裕が出来るかもと思いたいです。また、ペイドかラセット、角兜が本当に欲しくなってきました。でもみんな6Mとかそこら辺の世界。んむぅぅぅ。角兜はAR−MRがそれぞれ11以上のものが欲しいですしね。ペイドかラセットはひたすら狩りまくるしかないでしょう。はふー。メカ耳もMRのために欲しいところ。ルーレット代はエルフ耳よりも安いのですが、あまり出ないものですからそれ自体が高いですしね。
 ナヤは試練4以外に、混乱7なんかにも出かけています。試練は沸きがちょっと濃いので、混乱7のほうが少しいいかも。疲れたら混乱6でラセット狙いでゴレコマをまた〜りと狩りまくるのもアリですね。そんな感じでちょびちょびとレベルを上げて行っている感じです。
 気になるのが「当たりくじを探そうイベント」。ゴールデンアフロに人気が出そうですが、魔術師のリボンの補正も気になるし。兎に角どれくらいの確率で「当たり」が出るのかわからないとね。
 そうそう、クイックスロットですが、できればF12まで使いたいですね。F9〜F12に現在実装されているキーは別のキーに割り振って、もう少し増やして貰いたいものです。ティチ使いの方だとどなたも大体思ってらっしゃると思いますが・・・・