小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:倉庫番

 お久しぶりになります。引っ越しの疲れはまだまだ続いているのですが、まぁ急ぐこともないし・・・ということでぼつぼつやっています。
 引っ越しをする度、「あああっ! あれはどこへいったぁあああっ!」というのが一ヶ月ほど続くのですが、今回は「本棚の棚を支えるために刺すピン(通称ダボ?)」がちょっとどこに入れたかわからなくなって、それもあって本の整理ができなくなっています。トホホ。まぁ、最悪中身だけ出して山積みっていう手もありますが。前の居所のPC部屋よりも若干広いので、なんとかなりそうだし。とにかくゲームの「倉庫番」状態が続くのだけはねえ(笑)
 困ったのが手荒れ。マジックリンなどの強い洗剤や漂白剤を使ったせいでしょうか、手荒れがひどくなってしまって、湯飲みとか持つとアチチチ・・・といつもより熱く感じるというよりイタイという感じ。とりあえず尿素配合クリームを塗って落ち着かせようとしてるところ。
 まぁ、まだナニがナニやらよく分らない状態ってところなので、手荒れ以外にもいろんなものが落ち着かないとどうしょうもないですね。ただ、前の居所よりも環境が良く、静かで落ち着いた生活が送れそうです。療養にはいい所でしょうね。何年ここに住めるかどうかわかりませんが、出来るだけ長い間住んでいたいと思いました。