小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:ぱるる〜?

 転居で困ることというのは色々ありますが、ガスや水道などの自動引き落としとかの変更が大変っていうのはありますね。今回CATVに加入ができる物件に入居したのですけれども、地元の銀行か郵便局じゃないとダメとのこと。うーんうーん。やはり地元だけの企業とかだと仕方ないのかな。でもある意味、郵便貯金って日本最強の金融ネットワークですよね? りそなとかUFJとかの大手の銀行とかは確かにほぼ全国に支店はあるけど、地方だとATMとかは駅前とかにある支店の中とか限られた所にしかなかったりするし。でもとりあえず郵便局ならどこにもあるし。大手の銀行だと駅前にはあるけど駐車場が無くて不便! ってことが私にはネックだけれど、ちょっと町はずれの郵便局ならちょっとした駐車場とかありますしね。集配局も、町はずれの高速道路のインターの近くにあるところだと、結構広い駐車場があったりしますし。しかも21時までお金が引き出せるし。ふむふむ〜。民間への金融機関への振り込みを郵便局のATMでできたかどうかは分りませんが、まぁ、自動引き落としなどは確かに郵便局に軍配かも知れません。
 そんなわけで、新たに地元の銀行に口座を作るのがもうめんどくさいので、以前作った郵便局の通帳を引っ張り出して、旧姓から今の姓に変更しなきゃねーと思っている私なのでした。・・・・これもあるから、「足」が必要なのよねー。とほほ。