小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

なんかモヤモヤ

 「スポーツナビ :マルセイユのフィオレズが2004年“鉛のボール”賞を受賞=フランスL 」 こんな賞があるんですね〜。日本だと「鉛のベンチ賞」を進呈したいという人がいるんだけど・・・って思ってる方が少なくないかも知れませんが。
 引っ越しとかですっかりほったらかしにしていたのでなおさら分らないんですが、どうやら日本代表がモヤモヤしている様子。私はスポーツに関しては本当の本当に素人なのでよくわかりませんが、サッカー選手って野球などの選手と比べてあまりにも遠征などのスケジュールがキツキツすぎやしないかと感じます。確かに試合をこなすことも大切だけれども、それで選手のコンディションが悪くなるのはちょっと・・・。また、「卵が先か、ニワトリが先か」の話みたいですが、やはりサポーターの応援があってこそ、選手もがんばれるんじゃないかなと。試合に勝つことも大事だけれど、勝つためにはやはりコンディションが大切なんじゃないかなと。
 できればもうちょっと選手やサポーターの事も考えて欲しいなって思います。