小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

やんちゃ坊やさん、さようなら・・・

 夜、親しい人たちと楽しく会食し、久々にいい気持になって、帰宅後部屋でのんびりしていると、旦那がバタンと部屋の扉を開いて「マクレーが死んだ」って。
 え。
 どうなのかとyahoo!の英国版を見てみるとMcRae dies in helicopter crash - Yahoo! Eurosport UKとありました。
 私がラリーを見る楽しみを教えてもらった頃、マクレーは555のインプレッサでやんちゃさんな走りをしてました。詳しいお話を読んだりしたことは無いのですが、きっとやんちゃだけれども、憎めない、キュートな人なんだなぁって思っていました。
 
 歳を取るってこういうことなのかな、ってふと旦那の横で一人つぶやいたり。私があこがれる、様々な分野で活躍する人たちもいつかは鬼籍に入ります。私自身も・・・そのことを思うと切なく悲しくなります。自然なことであり、人の力ではどうすることもできないことなのですが、でも寂しいことです。
 おやすみなさい、やんちゃ坊やさん。バーンズさんと一緒に「あっち」で笑いながらふざけたり、運転したり、うんと楽しんで下さいね。