小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 公式サイトがリニューアルし、各キャラのより詳細な設定やストーリーなどが明らかになって、より各キャラに対する興味などが深まってきました。特に人気のピン子さん。シベとマキシと双方とかかわるイベントがありますよね。それが気になったことと、ブラストガードとベルモアのかなりいい補正値のものをが出、そのまま持っていることもあり「んー、突きピンはゴニョゴニョという話もあるが・・・」と思いつつも、イベントが気になるのでこれまた半ば衝動的にキャラを作成してしまいました。さすがにしょっぱなから突きピンはつらいみたいなので、斬りピンってことで。マキシのお下がりなんかを使いつつ育てることができるのは楽ですね。ということで、クラドの勇者の墓からぴょんぴょんと運にまかせて飛んでWP登録をしたりなんかしつつ死んでみたり。デスペナ無しの今のうちにある程度歩けるようにしておかないと、と。
 ティチはシノプをうろうろ。ためしにトランプドールのところまでもぐってみたのですが・・・・うぉぉおおぉおお! うまwwwwすwwwぎwwwってやつですか? LVが80超えた自ナヤで手に負えないトランプドールをビリビリっとさせてピシピシッと氷でさっくり吹っ飛ばすことができるっていうのが・・・。4まで降りるのは大変ですが、まぁしばらくはここが定番ってことになるでしょう。
 来週からの大爆発があるので、なんか今ひとつ狩りに熱中できなかったり。ただ、公式には今後の予定がずらりと書いてあって、ドロップ率は今までの2倍で固定。課金は9月、それまでに各チャプターの導入予定、新しいクエストや機能などの追加などもあるようです。太っ腹ですねえ。また、15日(16日?)以降なのだと思いますが、通常モンスドロップの品は一定時間で消えるとのコト。毛玉や殻などの掃除をしなくてよくなったのがうれしいです。 次のチャプターからは段々お話が深まっていくようで、それが楽しみですね。