小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

 なんとなく、トクノで狩りをするにあたっては弓バードはダメっぽいなぁとか感じてきました。ニンジャとかローニンにはききませんしね。弓もタクがないために今ひとつ押しが弱いというか。やはりパラディン弓戦士を育てていくっきゃないのかな? そして弓バードから普通の魔バードに転職かなぁ。そうするとPMも入れることができるしー・・・と、そんなことを考えているこの頃。でも、愛着ありますしね、弓バード。やっぱりこれはこのまま、イルなどの狩りで使えるから♪
 あと、アイテムがらみのイベントばかりで、ストーリー性のある、以前のジュカ襲来などのイベントがないのが寂しいですね。突発GMイベントはいつやるかわかんないから追っかけがなかなか難しいですし。
 また、ニンジャとサムライはネタスキルなのではという街の声を耳にしたり。うーん、でも一応ちょっと気になる組み合わせのアクセ(サムライ&盾など)はおいておこうかとおもいます。といっても・・・キャラスロット買わないと作れないんですけどね(笑) もう少し安ければなあぁ・・・っていうか、トランスファーシステムはまだしも、同鯖にキャラ増やすくらいタダでいいじゃんっ(怒