小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 なんかTWもUOの「アイテム作戦」に走り始めてるなーとか思ってしまう今回のイベント。今までのイベントは多少は狩りの要素=経験値が入る、っていうのがありましたが、今回はひたすら釣り釣り釣り・・・ううぁああああっ〜〜〜! 浮きに集中してたら頭いたくなるっ! やめやめ〜っ。ってことで60匹ほど釣った所でやめちゃいました。確かにサキソフォンは魔剣士には魅力的なアイテムだし、ドラムもなかなかのもの。しかし・・・それを得る苦労があまりにも苦痛過ぎます。ってことで今回はパスかも・・・。
 詳しくは知らないのですが、今回のアイテムは台湾で実装されているらしいアイテムのようで。どうやら台湾は補正がすごいアイテムがボロボロあるらしいですね。まあ、あまり沢山入ってくるのは問題ですが、以前も書いたように、1周年記念ということで全てのアカウントにそれぞれひとつだけ、指定のアイテム幾つかから一つだけ選ぶ権利がある、というUOの報償みたいな制度のほうが精神を病まなくて(笑) いいと思うのですけれどねえ。
 韓国ではチャプター9の情報がでていますね。来月頭くらいにこちらにもくるかな・・・? チャプターだけが今のところ楽しみですね。